0357 気持ちの赴くままに動く

知人がSNSに投稿している内容に目が止まりました。

その方は40代の女性です。

30代の頃講師業をしていましたが、思い立ってマーケティングの勉強のため大きな額を自己投資に充てます。その後、新型コロナウィルス感染症拡大により講師の仕事が激減します。その頃にはすでにマーケティングの会社を興し企業支援を行っていました。現在でもそのマーケティング事業は順調に推移しているようです。

コロナ前にマーケティングの分野へと舵を切れたことが良かった、といった内容の投稿でした。

この投稿を読んで「素晴らしい!」と唸りました。

私が印象に残ったのは、この方がマーケティングを勉強するために自己投資を行い、そのまま会社を興して自分の事業にしたことです。

マーケティング支援は結果が全てです。

結果が出ないとお客様からお金は頂けない。

だから、相当自信がないと支援することを躊躇してしまうのではないかと思います。

この方はしっかり歩みを進め事業を育ててきた。

こういった行動力はホント素晴らしいと思います。

もしかしたらそこまで深く考えないで動いた結果なのかもしれません。

考えすぎると行動できないことがあります。

何も知らないくらいの方が行動に移せたりします。

あまり先のことを考えずに、気持ちが向く方へ動いてみるのも良いのでしょうね。

そんなことを考えさせられました。

35歳のときに40年以上続く会社を後継者として 事業承継を行い、6年間代表として経営に携わりました。代表を退任後は、中小企業の事業承継を支援しています。中小企業診断士/ビジネスコーチ
ホーム
記事
検索
雑記メモ