0241 ただただ走っていたい

たまに無性に長距離ドライブがしたくなることがあります。

ずっとマニュアル車を運転していたい気持ちに駆られます。

昨日は急に思い立って山梨〜静岡へ行ってきました。

目的地はどこでも良かったのですが、家から適度な距離の道の駅を探しました。

下道で2時間くらいの距離に「道の駅富士吉田」(山梨県富士吉田市)があります。

高速には乗らず下道を使います。

下道だとギア変速が多くなり、これが最高に楽しいのです。

渋滞していても飽きません。

八王子から高尾を抜け相模湖を通り、峠のワインディングを楽しみながら自然の中をゆったり走ります。

晴れた日に窓を全開にしながら自然の中を走る。

ストレス解消になります。

道の駅富士吉田で休憩後、山中湖を通り、静岡県にある「道の駅すばしり」へ。

富士山の存在感に圧倒されます。

富士宮焼きそばを食べたあと、「道の駅ふじおやま」を経由し、八王子へ戻りました。

走行距離は176km、7時間のドライブでした。

休日とあってか、バイクでツーリングを楽しむ人たちを多く見かけました。

ツーリングをする人たちも道の駅に寄ることが多いですね。

この人たちを見ていて思うことは、やはり走ることが楽しく、目的地で何かをするということは二の次なんだろうなと。

ただただ走っていたい。

そんな気持ちなんでしょうね。

痛いほどわかります(笑)

35歳のときに40年以上続く会社を後継者として 事業承継を行い、6年間代表として経営に携わりました。代表を退任後は、中小企業の事業承継を支援しています。中小企業診断士/ビジネスコーチ
ホーム
記事
検索
雑記メモ