0225 ブレない軸

信念を持っている人の話に引き込まれます。

数年ぶりにお会いした方がいます。

その方の話を伺っていると、ぐっと引き込まれます。

なぜかと考えると、やはりその方に信念があるからだと思います。

業界をこう変えていきたい。

こういった価値を提供していきたい。

社会をこのように良くしていきたい。

そういった信念が強いほど、話に引き込まれます。

その方は数年前と軸がブレていません。

何年経っても思いが継続している。

これが信念なんだと感じます。

信念がある人の周りには協力者も増えてくるのでしょう。

その思いを一緒に実現してあげたいと思うからです。

私の周りにはこういた信念を持つ方が何人もいます。

まっすぐブレない軸を持っている。

そこに惹かれます。

そういった軸を持つ人に支えられ自分も助けられていると日々感じています。

35歳のときに40年以上続く会社を後継者として 事業承継を行い、6年間代表として経営に携わりました。代表を退任後は、中小企業の事業承継を支援しています。中小企業診断士/ビジネスコーチ
ホーム
記事
検索
雑記メモ