0226 少しずつ、良いものを、いくつか楽しむ

少しずつ、良いものを、いくつか楽しむ

食を考えたときに、最近惹かれている考え方です。

若いときは食事の量がものをいいました。

たくさん食べるだけで満足していました。

今では、少しの量でいいから、良いものを種類多く食べたいと思っています。

先日スーパーで黒毛和牛のステーキを買い、焼いて食べました。

普段は外国産牛肉が多いのですが、やはり和牛は味が違いますね。

和牛の方が高いですが、その分食べたときの感動も大きいです。

でも、量はそこまでいらない。

美味しいものは少量で満足できます。

ちょこっとずつ、肉・魚、野菜、汁物などをバランス良く食べたいですね。

野菜や汁物などは素材の味が楽しめるものの方が豊かさを感じます。

ごぼうとか良いじゃないですか。

少しずつ、美味しいものをいただく。

豊かになります。

ただし、お酒は量ですが(笑)

35歳のときに40年以上続く会社を後継者として 事業承継を行い、6年間代表として経営に携わりました。代表を退任後は、中小企業の事業承継を支援しています。中小企業診断士/ビジネスコーチ
ホーム
記事
検索
雑記メモ