0145 リフトでの光景

先日の群馬への旅で、「谷川岳ロープウェイ」へ寄りました。

土合口駅から天神平駅まではロープウェイが乗れます。

天神平駅から天神峠駅まではリフトが乗れます。

リフトで上ると標高1500mほどになり、谷川岳が一望できます。

自然豊かで景色を見ていて気持ちよかったです。

夏らしい色合いがまた素敵でした。

リフトに乗ったときのこと。

リフトの逆側から面白い光景が。

ぬいぐるみが一人でリフトに乗っていました。

個人的には、こういったユーモアが大好きです。

リフトからは綺麗な景色が見ることができるので、それだけでも気分は良い。

その中で、こうしたちょっとした遊び心が垣間見える。

ここを運営している事業者のセンスを感じました。

来た人に少しでも楽しんでもらう。

そういう思いを感じられると、余計に印象に残りますね。

35歳のときに40年以上続く会社を後継者として 事業承継を行い、6年間代表として経営に携わりました。代表を退任後は、中小企業の事業承継を支援しています。中小企業診断士/ビジネスコーチ
ホーム
記事
検索
雑記メモ