0107 「いただきます」

SNSである投稿を見ました。

「このままずっと天涯孤独なんだよなー」と書かれていました。

この方は奥様やお母様も亡くされ、現在は家族もいらっしゃらないそうです。

この投稿を見たとき、声をかけたくなりました。でも、この方といつ「お友達」登録をしたかわからず、全くやり取りがないため、何も声を掛けることができませんでした。

この方とどういうつながりだったかヒントがないかと思い、過去の投稿を拝見しました。

毎日の食事が投稿されています。「いただきます」の文字と一緒に。コンビニのお弁当が多い印象です。

これを見たとき、涙が止まらなくなりました。

どういう思いで毎日この投稿をされているのだろう。

想像するしかありません。

でも、私なりに受け止めました。

35歳のときに40年以上続く会社を後継者として 事業承継を行い、6年間代表として経営に携わりました。代表を退任後は、中小企業の事業承継を支援しています。中小企業診断士/ビジネスコーチ
ホーム
記事
検索
雑記メモ