0390 春ならではの待ち遠しさ

3月もあと数日で終わりですね。

例年だと春を感じられる頃です。

今年はまだまだ春が来ない。

最近寒い日が続き、なかなか春の訪れを感じられません。

今日は気持ちの良い晴天だったので、近所の浅川の土手を歩きました。

桜が咲く気配がありません。

たしか2月に聞いた桜の開花予想は3月中旬くらいだったような。。

ちなみに、1年前の今頃はこんな状態でした。

昨年の東京の開花は3月14日で過去最早タイ記録でした。

今年は開花が遅れていますね。

東京での花見を目当てとしたツアーもあったようです。

開花していない桜に残念がっている旅行者のインタビューがテレビで流れていました。

桜が待ち遠しい。

春ならではの心境です。

35歳のときに40年以上続く会社を後継者として 事業承継を行い、6年間代表として経営に携わりました。代表を退任後は、中小企業の事業承継を支援しています。中小企業診断士/ビジネスコーチ
ホーム
記事
検索
雑記メモ