0388 祝・尊富士の新入幕優勝

久しぶりに興奮しました。

大相撲の千秋楽。

24歳の尊富士が新入幕で初優勝しました。

新入幕優勝は110年ぶりの大きな出来事のようです。

すごいことですね。

普段は大相撲をあまり見ないのですが、(仕事から逃避しているとき)、13日目をテレビで見ていました。

尊富士のことはそのときにはじめて知りました。

尊富士の取組を見たときに一気に心を掴まれました。

当たりの強さ、速さ、そしてカッコ良さ。

スター性を感じました。

(もう仕事どころではありません)

翌日の14日目、優勝が決まるかどうか注目が集まっていましたが惜しくも負けてしまい、

このときに右足を負傷。

そして迎えた千秋楽。

右足の怪我が心配される中、豪ノ山を破り優勝を決めました。

感動で涙が止まらなくなりました。

尊富士の精神力、すごい。

本当にこれからの活躍が楽しみです。

尊富士の他にも、応援したくなる力士がいました。

まげを結えない23歳の大の里。

2場所連続の11勝。

この方もすごいですね。

この2人がライバル関係となり、これからの大相撲を盛り上げていくことになるのではないでしょうか。

大相撲を見るという楽しみが増えました。

今後はこの2人を応援しながら見ていきたいと思います。

35歳のときに40年以上続く会社を後継者として 事業承継を行い、6年間代表として経営に携わりました。代表を退任後は、中小企業の事業承継を支援しています。中小企業診断士/ビジネスコーチ
ホーム
記事
検索
雑記メモ