0323 滅多にない9時間睡眠

普段は4時半起きにしているのですが、今日は朝の8時半に起きました。

滅多にない9時間睡眠。

今週は疲れの溜まる1週間だったようで、今日は休みにし、目覚ましをセットせずに寝ていたらこの時間になりました。

平日と休日で起きる時間が極端に変わるのは良くないと言いますよね。

3時間以上の差は良くないという記事を見たことがあります。

でも、本当に疲れているときは、とことん寝ていたい。

平日も休日も毎日規則正しく生活するのは理想ではあるのですが、休日に少し乱れるのもそれはそれで良いのではないかとも思っています。

休日に多少乱れることで、バランスを取っているのでしょう。

そのバランスが、今の私には次の週に向けての大切な準備作業になっています。

人それぞれにバランスの取り方が違うと思います。

みんなはどうバランスを取っているのだろう。

興味があります。

年齢や状況に応じて、自分に合うベストなバランスの取り方を見つけていきたいですね。

35歳のときに40年以上続く会社を後継者として 事業承継を行い、6年間代表として経営に携わりました。代表を退任後は、中小企業の事業承継を支援しています。中小企業診断士/ビジネスコーチ
ホーム
記事
検索
雑記メモ