0004 朋あり遠方より来たる

20年来の友人が長野から東京に来ました。一緒に仕事をするためです。

この友人と会うのは8年ぶりくらい。ことあるごとに電話で話しているので、久しぶりに会ったという印象はありませんでした。

無事、お客様への提案が通りプロジェクトを立ち上げることに。関わる人たちの思いや熱量が高い。これだけワクワクする仕事も久しぶりです。

本当に良いものというのは、身体や心が素直に受け止める。この良さを多くの人に伝えていくプロジェクト。このご縁に感謝です。

この友人と一緒に仕事をするのは初めてであり、学生時代にはまさか一緒に仕事をするなんて思ってもいなかった。お互い多くの経験をし、知識もスキルも向上しました。こうやって同じ目的に向かって一緒に仕事ができるのは本当に嬉しいことです。

また楽しからずや、です。

35歳のときに40年以上続く会社を後継者として 事業承継を行い、6年間代表として経営に携わりました。代表を退任後は、中小企業の事業承継を支援しています。中小企業診断士/ビジネスコーチ
ホーム
記事
検索
雑記メモ