0352 アメフトの勉強

体調が悪くなっていた間、仕事を少しセーブしました。

こんなときは安静にすることが大事と言われますが、寝ているのもツラく、かと言って本を読む気にもなれず。

そこで、アメフトについて知る時間を多く持つようにしました。

先日のスパーボウルで興味が湧き、アメフトのルールや戦術はどういうものなのかを知りたくなりました。

字面を追っても理解できないので、やっぱりこういうときは映像を見ながら学ぶ方が良いですね。

YouTubeには初心者でもわかりやすく解説してくれている動画がたくさんあります。

動画なので、体調が悪くてもくつろいで見ることができます。

これらの動画って、アメフトをこよなく愛する人たちが作っているものばかりなので、魅力がかなり伝わってきます。

おかげでかなりアメフトが好きになりました。

来シーズンは9月からなので、それまでにもっと観戦が楽しめる基礎知識を身につけておきたいと思います。

ホント、YouTubeは有難いです。

35歳のときに40年以上続く会社を後継者として 事業承継を行い、6年間代表として経営に携わりました。代表を退任後は、中小企業の事業承継を支援しています。中小企業診断士/ビジネスコーチ
ホーム
記事
検索
雑記メモ