0190 驚きのトマト

昨日、お客様と一緒に長野県諏訪市へ行きました。

訪問した会社の会長さんと社長さんとお話することができ、いろいろ学ばせてもらいました。その話は別の機会に書いていこうと思います。

帰りにお土産をいただきました。

無農薬のトマト。

たくさん頂きました。

香りがとても良く、どれだけ濃厚なトマトなんだろうと思いながら口に入れると。

なんと、かなり甘い!

果物と変わらない甘さで、酸味がなく、これは止まらなくなります。

トマトでこんなに甘く、みずみずしく、食べるのがやめられなくなったことは初めてでした。

こんなに美味しいトマトを食べられて、とても幸せです。

最近は食の素材を楽しみたいという思いが強くなっています。

その土地で採れる食材を味わえる体験は、確実に自分の生活を豊かにしてくれます。

スーパーで購入する食材も美味しいのですが、それとはまた違うレベルの食材があるということは認識しておきたいと思いました。

普段生活しているところとは違う場所を訪れた際、その土地の食材を楽しむことにもつながるからです。

感謝です。

35歳のときに40年以上続く会社を後継者として 事業承継を行い、6年間代表として経営に携わりました。代表を退任後は、中小企業の事業承継を支援しています。中小企業診断士/ビジネスコーチ
ホーム
記事
検索
雑記メモ