0096 雨が似合う季節

雨の降り始め。

この瞬間にふっと漂う匂いが好きです。

外がどんより曇りの中、室内にいると、雨の匂いがしてきました。

「そろそろ降り出すな」

そう思ってからしばらくしてから雨が降ってきました。

6月に入ると雨も多くなります。

あじさいの咲く季節になりました。

歩いているとき、目に飛び込む花で季節の変わり目に気がつくことがあります。

今朝、近所を散歩しているときに出くわしました。

今年は6月上旬でも心地よい風のある過ごしやすい日が続いています。

昨年はもっとジメジメし、暑く、春を感じる日が少なかったような。

日中を過ごす場所が変わったからでしょうか。

季節を身体全体で感じて過ごす。

少しずつできるようになってきた気がしています。

35歳のときに40年以上続く会社を後継者として 事業承継を行い、6年間代表として経営に携わりました。代表を退任後は、中小企業の事業承継を支援しています。中小企業診断士/ビジネスコーチ
ホーム
記事
検索
雑記メモ